久々に立石に炭酸補給に行った帰り道、オカズを一品買おうという事になり、流れ的に堀切菖蒲園へ。

考えた挙句、最近ローテに組み込んでいる「鳥沢」にお邪魔。

お店に着いた時点で7時過ぎ、既に火は落とされていた状態ながらも、「ちょっとお時間頂ければ揚げますよ」との嬉しいお言葉。

遠慮なく甘えさせて頂く事になりましたが、お目当てのナンコツは既に品切れ。結局先日も頂いた、唐揚げ(レモン入り)と砂肝を200gづつお願いしました。

 

レモン&ギモ

 

 

 

 

どちらも薄い味付けが絶妙の後引く美味さの一品。

特に砂肝はコリコリ感がたまらない、正にビールのお供、圧倒的存在感。

先日は100g、今回は200g、次はきっと300g頼む事でしょう。

お値段はいくらだったっけな〜。唐揚げ、砂肝共にグラム200円以下は確かですけど。

 

揚げ上がりを待つ間、ムスメと共に店頭の縁台に腰掛けていると、ご主人がアンパンマンのお煎餅をムスメにくれました。毎回お菓子を頂いちゃってるのでムスメも大喜びのお店です。

我儘な注文に応えてくださり、ありがとうございました。これからはなるべく7時前に訪問しよーっと。