先日記事にした某大衆酒場閉店の報ですが、先週日曜、そのお店の近くに立ち寄ったので、現状を確認してきました。

結果は、やはり情報通り、跡形も無く更地になってました。
既に基礎工事も始まっている状態でした。

再建後、再び暖簾を掲げて営業するのかどうかは判りかねますが、
お店の古びた感じも味のうち、と思っている向きには寂しい現実です。

このお店のあった業平橋界隈は現在「新東京タワー」建設で再開発の真っ最中。

見た感じ、肝心のタワー部分はまだ基礎も進んでいない状況(多分)ですが、これから先、タワーが出来た後も、地価急上昇の煽りを受けて、周辺エリアを含み、整地という名の再開発が続くんだろうな、多分。