ヨメの「カキ氷、それも氷からシャリシャリ削り出したヤツが食べたいんだYO!」というリクエストに、心当たりのある甘味処等をウロウロ。結局お目当てのお店は全てお盆休み。

一時間程ウロウロした挙句、頭の中に

「検索結果、一件です」と聞こえた感じが。

灯台下暗し、近場に「氷」の暖簾を掲げている、以前から気になっていたお好み焼きのお店があったのを忘れてた。

場所は足立区六木のベニースーパー裏手、「かなや」というお店。かなや1

 

 

 

 

で、ありましたよ、ちゃんと手動でシャリシャリの氷が。撮る前にヨメがかじりついたので画像はないですけど。あ、私はムスメとアイスクリームをシェアして食べました。コチラもムスメがかじりついたので画像ナシ(笑)。

そのかわりといってはなんですが、後ろの壁に貼られていたメニューの一部を。

かなや2

 

 

 

 

店舗情報は情報無さすぎ(最近同じパターンの訪問ばかり)&色々とインパクトがありすぎ(良い意味で)なので現段階では載せられません、悪しからず。

また近いうち行ってきま〜す。