近所の酒屋で、近場の酒屋にはあまり見かけない炭酸があったんで思わずゲット。

炭酸

 

 

 

 

 

 

酒場の店頭とかでは割に見かけるボトルなんだけど、自宅飲みで意識して飲むのは始めて。

サンヨー飲料の「サンヨードリンク」というラベルだけど、瓶の裏と王冠には、以前から気になっていた「水元飲料商会」の文字が。

 

王冠

 

 

 

 

あと、謎のイニシャル「K・N」の文字が。

何だコレ〜?と考える事数秒、王冠を良く見ると製造者のお名前として「根元恵司」さんというお名前が。

根元恵司=K・Nという訳ね。

自分のイニシャルを王冠になんて、かなりのナルシ…、いや、責任感ですね。

この会社、、社名通り葛飾区水元に所在する飲料メーカーで、自分ちの周りの居酒屋とかスナックの軒先に、この炭酸のケースが積んでいるのを割に頻繁に見かけます。

あと、元祖の素も作っていて、「天羽の梅」を始め、他の素と比較しても遜色ない、というか、自分のお気に入りもつ焼き屋がココの使用してるんで、今までで一番馴染みのある素かも。

で、肝心の炭酸の印象は、割と緩めかな〜。ニホンシトロンが手に入る方は、無理して手に入れる物でもないですかね。元祖の素は旨いんですけどね〜。