のれん綾瀬駅から徒歩10分程、住宅地と商業地がバランスの良い感じの場所にあるお蕎麦屋さんです。
店舗外観は、店頭にお店の自家用車と思われる車が止まっており、店構えの印象は薄いですが、店頭のうぐいす色の暖簾が目を引きます。


休日の午後2時頃に訪問、先客は無し。

店内の様子はテーブル席24席程、御夫婦らしきお二人で営業している模様。
メニュー表からはセット物の充実振りが感じ取れます。

ミニカツ丼セット850円をお願いしました。
セットのおそばは、「たぬき」か「もり」の選択可。もりでお願いしました。

ミニカツ丼セットセットの内訳は、ミニカツ丼、もりそば、冷奴、漬物。

 

 

 

ミニカツ丼はミニサイズとは思えないサービスの良い盛り具合。カツが食べやすい様に賽の目状に切ってあります。
濃い目の味付けで、ちょっとしょっぱいと感じる人もいるかもしれませんが、私には丁度良い塩梅。

もりそば、こちらも正しく盛りの良いそばで、風味は弱いですが、遠慮なくたぐれる量が嬉しい。
そばつゆは醤油を感じる、出汁薄めの物。
料理と同時に提供される蕎麦湯はサラサラタイプ。
  
丼物のメニューが充実している、街のお蕎麦屋さんという感じで和めました。
ちなみに出前はやってないようです。店舗隣に数台分の駐車場があります。

良心的価格のガッツリ頂けるお蕎麦屋さん、この辺りでは重宝しそうなお店です。

根津屋
最寄駅:青井
料理:そば / うどん / その他の丼
採点:★★★☆☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:昼食