ふくちゃんオレンジの暖簾が印象的な隠れ家的存在のたこ焼き屋さんです。
店内の様子は入口入って左に焼き場、右にテーブル席10席程のイートインスペース。
メニューはたこ焼き200円、お好み焼き200円、焼きそば300円といずれも割と良心的価格です。

日曜の午後に訪問、持ち帰り利用でたこ焼きを購入。                 

たこ焼き玉の大きさは標準サイズの物が10個。玉の上には青海苔、ソース。紅生姜がチョコンと脇に添えられています。
パクッと一気に口に放り込んでみると、外側はフワフワッとした生地の食感。

 


噛むと、中の生地はトロトロ〜。フワトロ〜な感じの、割と好みな食感です。
生地の出汁は然程感じず、というか水溶き小麦粉のみかな?
タコは小振りですが、それなりに主張。具材は他に刻みキャベツ。
ソースは最近主流の甘めの物では無く、某中濃ソースのような、ちょっと辛さも感じられるタイプの物。
添付の紅生姜は嬉しいトッピングですが、正直爪楊枝では食べ難かったり。

割と普通感を感じさせる一皿でしたが、交通量の多い昭和通りから一歩入った道沿いに、駄菓子屋チックでかなり和める空間を提供しているのは貴重な存在ですね。


低価格も嬉しい、下町らしさを感じられるお店と思います。


今度はお好み焼きを食べてみよーっと。

 

たこやきふくちゃん
最寄駅:入谷
料理:たこ焼き / お好み焼き
採点:★★★☆☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:おやつ