4月6日訪問

 

2007_04081月1日 0027

見た事はありませんが、都内各所にて移動販売も行っているらしい、南インド料理屋さん。
確かに移動販売の車が店頭に在ります。

 

店頭写真は帰り際に撮ったので明かりが消えてますね。写真真ん中あたりが持ち帰りのカウンター、その前に派手なペイントの移動車輌が止まってます。

店内の様子は白を基調とした清潔感を感じる内装で好感が持てます。
テーブル12席程、カウンター4席程。
こじんまりとした空間の筈なんですが、内壁、建具が白なんで妙に広く感じます。
平日夜のラストオーダー前に訪問、先客は無し。

メニュー構成はほとんどがカレーのメニュー。まあそれだけカレーに力が入っているという事で。

カレーセットの2種盛り980円を夫婦二人で注文。

2種盛りのセットの内訳はカレー2種にサフランライス、サラダかヨーグルトが付きます。カレーはその日の日替わりを含め任意で選択。
サフランライスは大盛無料、プラス200円でサフランライスをパドゥーラ(揚げナン)、パパド(揚げ煎餅)、ミニサフランライスに変更出来るので、ワンプレートをサフランライス大盛り、サラダ選択。

2007_04081月1日 0018
 

それがコレ。

 
もうワンプレートをプラス200円で変更、ヨーグルトを選択。

2007_04081月1日 0022
 

それがコレ。

 
で、カレーのルーも双方合わせて4種全て違う物にして頂きました。

カレー4種の内訳はマサラチキン、海老のカシューナッツカレー、キーマ、ココナッツチキン。
全部頂きましたが、どれも辛さが立ちすぎるという事はなく色々入れてるなぁ〜というスパイスの風味を感じられる辛さ。
勿論全部美味しかったんですけど、特筆すべきは海老のカシューナッツカレー。


2歳半の娘を連れての訪問で、甘口表記だけど正直口には合わないだろうな〜(辛くて)なんて思ってたんですけど、一口ナンを付けて与えてみると、あら不思議。家ではカレーを食べない娘がかなりの量を食べ進め、結局私は一口程度しか頂けなかった程の食べっぷり。
カシューナッツの他、ココナッツミルクも効かせてあるような感じのマイルドで風味豊かなカレーでした。

安心さ追求の無添加で優しい味わい。ボリューム的にも重くないので、色々な味のカレーをチョコチョコっと食べたい人にお勧めのお店です。

 

ミラーン
最寄駅:お花茶屋
料理:インド料理
採点:★★★★★
一人当たりの支払額(税込み):1,000円〜3,000円
用途:夕食