乾杯長男誕生以前からちょっと控えていた外飲みを久々決行。場所はあれこれ悩みましたが、当初考えていた亀有界隈まで出るのが面倒くさくなったんで、近場の大衆酒場Yへ。

 

先客は2名。いつもはテレビ前のテーブル席で一人飲みのパターンだけど、先客に取られててテーブル席を独り占め。キャパ40人位の店舗に客3人なんでかなり贅沢な空間かもしれない(ちなみに週末は激混みのお店です)。

一人でアレコレ考えながら飲むのがこのお店の利用法で、今日もそのつもりだったんだけど、流石に暇な店内、いつも忙しくてまともに話し出来ない女将さん、ご主人に子供誕生報告、他のお客さんを巻き込んで育児談議と、当初の主旨とは違いましたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

結局看板まで居ついちゃってすいません、美味しい酒でした。