2月4日(日)

まあ、この記事に限らず、当面の間は日にちがごちゃ混ぜになりそうですが、あまり気にしないでくだされ。

マイペンライ、マイペンライ。

 

入谷の「光江」といえば、相変わらずラーメン本の常連だったりもしますが、お店の様子はホント、住宅街の中にある、普通の中華料理屋という感じで、割と隠れ家感を感じる事が出来るラーメン屋さんですね。

先日、近場をウロウロしていて、というか目当ての店にフラれて、久々に訪問しました。

 

光江

 

 

 

 




メニュー(片面)はこんな感じ。

メニュー

 

 

 

 

 

 








ラーメン500円を頂きました。


f6a679398caae34c-o
 
相変わらず、すっきりとした美味さの正統派東京醤油の一杯。

 
だけど今回の訪問時の一杯は、個人的にはもうちょっと濃い味でも良いかな〜という感じ。
ちなみに厨房は女将さんでした。


近所であっさりすっきりな一杯を求めるには良いお店ですが、遠方から訪問、というのは正直薦め辛いのも正直なところだったりします。

子供連れでも気兼ねなく頂ける、という点では評価できますけど。

 

オバちゃん、好きな相撲中継の最中、娘をあやしてくれてありがとね!

 

光江
最寄駅:入谷
料理:東京ラーメン / 醤油ラーメン
採点:★★★☆☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:夕食