1月24日

前回の訪問から然程日を開けずの休日のお昼時に再訪しました。

頼んだのは鶏の塩らーめん600円にクーポン券で無料のワンタン(200円)をトッピング。以前訪問時に頂いたクーポン券、大変ありがたい♪。


鶏の塩麺は醤油同様、細ストレート麺。スープは透明度の高い鳥ガラ主ベースの物。
表面には軽く油膜が張り、刻み葱が浮きます。
具は鶏チャーシュー、味玉半玉、白髪葱、貝割れ、ワンタン。

 

う〜ん、見た目は確かに大喜の鳥そばに似てますねぇ。

スープは魚介系とのブレンドらしい、あっさりとした口当たり。塩気弱めで食べ始めはちょっと薄いかな〜と思いましたが、食べ進めるうちに出汁の旨味がジワジワと体に染み込んでくるような優しい味わい。
刻んだゆずがスープに入っているのも割と効果的。


結局後引く美味さのスープで、完飲してしまいました。

ワンタンも肉の甘みが出ていて美味しかったです。

後味もすっきりでさっぱりとした一杯を頂きたい人にお勧めです。

 

ムタ店内はほぼ満席。着実にこの地でファンを増やしていると感じました。

 

 

 


 

武藤製麺所
最寄駅:竹ノ塚
料理:醤油ラーメン / 塩ラーメン / つけ麺
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:昼食