ちょっと前の話ですが、QT鈴木さんのこんな「記事」や、ふるふるさんのこんな「記事」に触発されて、久々に行ってきましたよ、堀切のHG(ハルビン餃子)。

祝日の午後2時過ぎ、先客1名。
ヨメはラーメン、私は初メニュー、辛口麺(700円)を注文。あ、あと水餃子。

で、辛口麺。

 

辛口麺

 

 

 

 

 

 

 

 

定番のラーメンベースにラー油タップリという感じの辛味由来。
具材もラーメンと共通。
相変わらず八角がビンビンに効いているチャーシューもかなり良い感じ。
食べ進めて行くと割と辛味増幅、辛いの駄目な人はちょっと辛すぎちゃうかも。

 

いや〜、美味いっすわ!

辛さの中に八角由来の清々しさ、麺のモッチモチ感が効果的な美味しい一杯でした。

 

だけど、冷静に考えて、隣のヨメのラーメンと見比べてみると、
ラーメンの高コスパフォ(480円)に比べて、ラー油(か他の辛味)投入で220円アップ?と、やや貧乏臭い感情が過ぎってしまったのもホンネ。

いや〜、美味しいんですけどね。

 

水餃子

 

 

 

 

 

 

 

水餃子は相変わらずのモチモチッ、一口齧るとスープジュワ〜の美味しい物。
膝だっこ食いのムスメも、小皿に取ったヨメのラーメンと水餃子の皮のみをパクパク食べてましたよ。

 

哈爾濱餃子
最寄駅:堀切菖蒲園
料理:餃子 / ラーメン一般
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:昼食