あじまる京成四つ木駅から徒歩すぐながらも、住宅街に囲まれている為に、遠目からだとホントにポツーンという表現が当てはまる、持ち帰り専門のおにぎり、お惣菜のお店です。

 

 

おにぎり1おにぎり2

 

 

 

 

おにぎりは鮭、梅等定番の具材が数種類、各100円〜。コシヒカリ100%のお米で握られたおにぎりは、エッジの立ったちょっと平たい三角形。
海苔も気持ち多めに巻かれています。

おにぎりも美味しかったんですけど、お勧めは各種お惣菜。鍋でグツグツ煮込まれた「モツ煮込み」はワンカップ300円。


ハツ「ハツ焼き」は肉厚のハツが嬉しい位にプラのケースに詰められた量の物で、こちらも300円。これが何ともルービー、ハイチュウに合う美味さ!これねぇ、お店だったら倍取ってもいいかな〜、の味と量。

 

その他、天ぷらや煮物があったりと、かなりおふくろ色が出ている品揃え。

今回、小雨の降る夜に訪問したんですけど、後続客が続いてました。
この辺りの人には、きっと無くてはならない、オアシス的存在のお店なんだなぁ〜、と感じられる、あったかいお店です。

味丸
最寄駅:四ツ木
料理:おにぎり
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:おやつ