兼吉大島駅程近く、サンロード中の橋という商店街からちょっと入ったところにあるラーメン屋さんです。
店舗外観は赤いノボリやら写真サンプルやらで、ちょっとゴチャゴチャした感じ。


店内の様子はL字カウンター10席程、壁には様々なメニュー表記と商品説明、サンプルの写真が隙間のない程貼られています。


こだわり無化調を謳う貼り紙もあり。

雨の降る午後6時頃に訪問、先客は一組2名。

 

 

 

しろらーめんしろらーめん600円を頂きました。
しろらーめんとは、カエシに白醤油を使っている醤油ラーメンの事みたい。

 

 

麺は中細ちぢれ麺、茹で加減普通。
スープはちょっと透き通る感じの薄茶色い物、パッと見、塩ラーメンと言われても通じそうな塩梅。
表面には薄く油膜が張り、揚げ葱が浮いています。
具はチャーシュー、メンマ、ホウレン草、海苔、葱。

頂いた感想は、麺の食感も程よくスープも優しい感じ。
特にスープは醤油のカドが立った感が全く無く、じんわり〜といった感じの優しい効き具合。
丼底に割と多い比重で沈んでいる鰹等の魚粉由来の出汁も合わさって、なんとも良い感じの物でした。
具は、注文の度切り出し、フライパンで片面を温める、バラ肉チャーシューがトロットロで美味しかった。

優しい感じ故、スープを飲み干しても後味全くクドさ無く、あっさり美味しく頂けた一杯でした。
割と低価格に感じる値段設定も嬉しい、路地裏系の美味しいラーメン屋さんです。

 

兼吉
最寄駅:大島
料理:醤油ラーメン / 塩ラーメン / つけ麺
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:夕食