天気の良かった3連休最終日。

久々にハゼ釣りがしたくなり(およそ5年振り位)、以前に心当たりがあった釣り場をウロウロするも、何処も立ち入り禁止になっていたり、車が入れなくなったりと酷い状況に…。おかげで3時間程ウロウロしましたよ。

で辿り着いた先は市川の塩浜というところ。この場所も凄く久々だけれども、割と多くの釣り人が居て、ヤル気が出るというもの。

 

ハゼよ、どうせ俺に釣られるんだ

 

天ぷらでいろ!

 

等と「くじら」がモノマネする鮎釣り名人みたいな気分で、既に爆釣モードな私でしたが、スタートが遅かったせいもあり、1時間程しか出来なかったのでした。

で、結果はボウズ…。

いや、正確にはダボハゼ2匹とカニ1匹釣りましたけど、外道過ぎて恥ずかしくてカウント出来ない。

夕日なので、竿を放置、金曜ロードショーのオープニングみたいな夕日を撮ったりして遊んでた、今日のズゴでした(今日のわんこ風)。

今シーズン中になんとかリベンジしたいなぁ…。