大五郎














8月5日


久々の大五郎、とはいえ、このエリア(綾瀬駅周辺)では一番利用してますね。

メニューは塩以外食べました。あ、数多く存在のトッピングは別ね。

今日は「辛いスープ物食べたいなー」という気分での訪問だったんで、大五郎麺を注文。

 

大五郎麺









スープは辛味と酸味が両立している、バランスの良い物。自分が食べた中で余所で近い物は「はしご」のだんだん麺かな。

このお店、味もさる事ながら、いつも良い気分にしてくれるのが、そのホスピタリティ。

数度の訪問、何れも2才未満のムスメを連れての訪問だったんですが、子供用の取り皿提供は勿論の事、サービスで薄めのスープを作ってくれたり。この日は初めてムスメの分の「お子様ラーメン」(350円位)を頼んだんだけど、「お父さんの分、後で作ろうか?」の一言。

いや〜、判ってるな〜。

同時提供されると、子供に食べさせてる間に麺が延びちゃうから、気遣ってくれたんですよね。

つーか、そもそもお子様ラーメンの設定自体が大変有り難い、子供に優しいお店です。無化調なんで近隣の「ラーメン食べたい〜」な子連れさんにはとってもお勧めなお店です、是非。


麺や 大五郎
最寄駅:綾瀬
料理:ラーメン一般
採点:★★★★★

一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:昼食