※閉店しました

2006_08158月16日 0003

お店の歴史はちょっと判りませんが、かなり前からこの辺りの町並みに溶け込んでいる、オレンジのテントが目印のカレーメインの喫茶、軽食のお店です。
ちなみに店名は店主の名前の当て字の様。
店内の様子は入り口入って左手が厨房とカウンター6席、右手にテーブル席20席程。

 
メニュー構成は勿論カレーが主軸ですが、スパゲッティ、ピラフ、トースト等も充実してます。
お盆休みの平日、午後4時頃に訪問、多種多様なメニューを前に悩みましたが、2番人気というメニュー、
カレースパゲッティライス890円をお願いしました。

2006_08158月16日 0005

ルックスはメニュー名の通り、カレーソースのスパとご飯とサラダがワンプレートで提供されます。
胡椒がギンギンに効いたスープも付きます。
コーン、ピーマン、人参、ハムが入るカレーソースに和えられるスパは、『リトル小岩井』を彷彿させる太麺です。
通常のカレーに使っているルウとは別物に思うカレーソースは、麺との絡みも良好で辛さも程良い物、香辛料は弱め。
スパ→ご飯→スパ→ご飯のローテにも充分耐えうる程のタップリ具合も嬉しい♪
ご飯は最初、盛りが少ないかな〜と思っていたんですが、頂いた後にはかなりの満腹感。
やはり炭水化物のコラボは伊達じゃなかった(笑)。

何ともいえずハマってしまった、何故か懐かしい感じのする美味しい一品でした。

次回再訪時にはカレーピラフカレー(カレーピラフにカレールウがかかっている)、食べてみたいな♪


2006_08158月16日 0004

亜樹羅
最寄駅:お花茶屋
料理:喫茶店 / サンドイッチ / カレー・カレーライス / パスタ
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:朝食

 

このお店、連日賑わっている大衆酒場「喜八」の隣でもあります。更にこのお店の対面に先日「室蘭」という立飲み屋さんがオープンしてました。


室蘭















店名が語るように、室蘭直送の海の幸がウリのお店の様。酎ハイとハイボールって別に書いてあるけど、シロと元祖の違いかな?それとも同じ?。どちらも280円の表記でした。

立ち飲み屋といっても座れるみたいですけどね。


お花茶屋、元気出てきたな〜。堀切も負けてらんないな…。