※閉店しました



このお店の前の道路、それこそガキの頃から何千回と通った事があるんですけど、以前なんだったか覚えてない程飲食店不毛の場所だった堀切菖蒲園と綾瀬の丁度中間辺りに先月(7月)オープンした、ラーメンダイナーのお店です。


風雅店舗外観は薄いピンクの外壁に大きく店名の看板。
1階はカウンターとテーブル席。席数不明。
2階は小上がりの座敷に座椅子のスタイル、席数20席程。

 

 

 

風雅内装1階、2階共に、白を基調としたモダンな空間造りがされていて、BGMのボサ、ジャズも自然な感じのリラックスできる雰囲気。

 

 

 

 

 

お茶

お冷の代わりに鮮やかなグリーン色の緑茶が提供されます。ポットの中にも緑茶。右奥に見えるのはムスメの分のコップと食器。

 

 

 

 

 

つけめんつけ麺(800円)を頂きました。

 

 

 

麺アップ麺は中太ちぢれ麺、チョイ平打ち気味。見た目にも瑞々しさが感じられる、黄色の麺。四角の白い器って珍しいな〜。

 

 

つけ汁アップつけ汁は表面に軽く油膜が張っている、薄茶色の物、表面に葱が浮き、刻みチャーシューが入っています。
店舗説明には「とりがら・とんこつ・野菜の動物系にかつお節・宗田節・鯖節・あご・煮干しの魚介系のだしを加えたWスープ 醤油味」と書いてあります。


具は麺の上に盛られて登場。味付け玉子、海老、チンゲン菜、ホウレン草。麺との盛り付けが見た目にも綺麗。
スープ割り用のスープも小さいポットに入れられて提供。

頂いた感想は、歯応え、喉越しの良さを感じられる麺は良かったですが、つけ汁、私にはちょっと出汁弱め、カエシが強すぎる印象で、
結構しょっぱく感じました。スープ割りをしても然程薄まる事なく、風味を楽しめなかったのは残念。
具は割に平凡、あ、味玉は半熟加減良好で美味しい物でした。


とはいえ、冷風が直接当たらない席への案内、更に寝ている子供の為に座席をくっ付けて、簡易マットレスを作って頂いた等のサービスにはかなりのホスピタリティを感じました。この配慮は今までの子連れ訪問でもトップクラスで、お店の印象は良い物でした。
小さなお子さん連れでも安心してゆっくり食事が出来る、寛げるお店と思います。
店舗裏側に5台分のパーキングがあるのも魅力の1つ、最近この辺りも撮影されるらしいですからね、ちゃんと駐車場入れたほうが良いですよ。

中華そばダイニング 風雅
最寄駅:堀切菖蒲園 / お花茶屋 / 綾瀬
料理:ラーメン一般 / 担々麺 / つけ麺 / ダイニングバー
採点:★★★☆☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円〜3,000円
用途:夕食