長田本庄軒 店頭今春、亀有に出来た大型SC、アリオ亀有内のフードコートにある焼きそば専門店。
フードコート内には10店舗程が軒を並べていますが、その中でも行列率は一番高いと思います。


週末のみならず、平日でも行列している事が多々あり、興味はあるけど敬遠していたお店ですが(行列嫌い)、先日、行列が途絶えていたのを発見、ようやく頂く事が出来ました。



ぼっかけ焼きそば
頂いたのは、ぼっかけ焼きそば大盛り(1,5玉)550円。
注文毎に茹で立ての麺を一掴み鉄板の上に置き、一食分毎に調理。

 

麺は中太ストレート麺、断面四角でエッジの立っている、歯応えのある物。
具はキャベツ、ぼっかけ(牛スジとコンニャクの煮込み、神戸発祥)、天かす。
お持ち帰りの牛丼に付いてくるような、小袋入りの紅ショウガが付いてきます。
写真はセルフで青海苔、節粉をかけた状態です。

頂いた感想は、ソースに相性良しで絡み合う麺の食感が良く、かなりの腰も感じられます。
ソースは色々入れてるなぁ〜と感じられる、甘辛くて濃厚具合も新鮮な、今まであまり頂いた事のない感じの物。
終盤ややクドさを感じたものの、充分美味しく頂けました。


それに比べ、具はちょっとがっかり。期待のぼっかけも「え、どこに?」という感じの分量で、その美味さをあまり感じませんでした。
とはいえ、この手のフードコート内では結構良いじゃん!と思わせる、美味しい一皿でした。
相方の頼んだ「そばめし」もちょっと頂きましたが、こちらも良い感じ。


行列が凄くなければ、お勧めしたいお店です。

長田本庄軒
最寄駅:亀有
料理:焼きそば・焼きうどん
採点:★★★☆☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:朝食