先日公言しておいて、自分を追い込んでいた(笑)、登録者泣かせのお店、「昇竜軒」。やっと調べがつきましたぜ!(かなり苦労したかも)。

 

昇竜軒1







環七外回り沿い、「めんやもも」の対面にある、割に最近出来たと思われる「鳥白湯」が売りのお店です。

 

 
昇竜軒2








店舗外観の特徴は、いかにも街道沿いという感じで店名が大きく目立ちます。
店内もこれまた街道沿いという感じの壁に向かって頂く感じのカウンター席がある、細長い店内。
入り口右脇に券売機、右が厨房、左がカウンター10席程。

休日の昼に訪問、先客は無し。
厨房内には男性店員さん2人。

この店員さんが、揃ってB系な感じで、おひとりは坊主、おひとりは紫頭というルックス、店内BGMも、「やっぱりな〜」と納得のジャパニーズHIPHOP。とはいえ、接客態度が横柄な訳は無く、いい感じでしたよ〜。

つけ麺700円をお願いしました。

食券を買っている時に「麺増量のサービスがありますが?」と聞かれたので迷わず増量を申し出ました。


昇竜軒3








麺は中太平打ちちぢれ麺、茹で加減普通、麺の脇にはライムが添えてあります。

つけ汁は薄茶色の物で葱がびっしり浮いてます。

具はチャーシュー、メンマ、葱等。

頂いた感想は、鳥由来のとろみが感じられるつけ汁も濃すぎず薄すぎずのバランスで、割にあっさり頂けます。麺も増量で300g位?ありましたが、重さを感じずスルスルと食べられる喉越しの良さ。
添えてあるライムを搾ると、これまたさっぱり度増幅で、重さを感じず平らげられました。

食後にスープ割りをお願いすると、小さな器にてスープ提供。
出汁の出具合を感じつつ完飲、の美味さでした。

昇竜拳








かなりあっさりした一杯なんで、波動軒→昇竜軒のコンボもそんなに問題なくいけそうです(笑)。

 

 

昇竜軒
最寄駅:一之江
料理:ラーメン一般 / つけ麺
採点:★★★☆☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:昼食