(5月15日)

37b020a26ec4a57f-o

環七沿い、個性的な店舗外観が目印の無化調が売りのお店です。
店内の様子は入り口入って右に券売機、厨房を囲むL字カウンターと、それに背を向ける形でL字カウンター。
合計で20人弱はいけそうです。

 

入り口入ると、真正面にドドーンと無化調の文字が。

cae68b6e7629829a-o

かなりの自信を感じさせる額縁です。

 

休日の午後3時頃に訪問、先客は6人程。

醤油ラーメンとぶためしを注文。

a80c8288d386dfae-o

もも4



 

 

 

 



麺は中細ちぢれ麺、ゆで加減普通。
スープは澄んだ黄金色のスープでパッと見、塩と言われても通用しそうです。
具はチャーシュー、ホウレン草、刻み玉葱。
  
頂いた感想は、ぶためしは普通でした。

醤油ラーメンはかなり良かったです。
加水率の低いボソボソッとした食感、粉っぽい風味も感じられる麺と
見た目同様、あっさりとした口当たりながらも、しっかり主張の魚介系の出汁。
食べ進めていくうちに底に沈んでいた挽き肉が合わさって、更なる味の深みが楽しめます。
玉葱も醤油には珍しい具でしたが、私は好印象でした。

無理なくスープ完飲が出来る、優しい美味さの一杯でした。

無化調に拘る姿勢もかなり良い、お勧め出来るお店です。
次はつけ麺を食べてみよーっと!


めんやもも
最寄駅:一之江
料理:ラーメン一般 / つけ麺
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:昼食