ブログネタ
【日の丸を胸に、サッカー日本代表】 に参加中!

本日、ジーコ監督本人の口から発表になった、W杯ドイツ大会を戦う日本代表23人は以下の通り。

FW

玉田 圭司 名古屋グランパスエイト
柳沢 敦  鹿島アントラーズ
高原 直泰 ハンブルガーSV
大黒 将志 グルノーブル
巻 誠一郎 ジェフ千葉

MF

福西 崇史 ジュビロ磐田
小笠原満男 鹿島アントラーズ
小野 伸二 浦和レッズ
中田 浩二 FCバーゼル
中田 英寿 ボルトン
中村 俊輔 セルティック
稲本 潤一 ウェスト・ブロムウィッチ
遠藤 保仁 ガンバ大阪

DF

田中  誠 ジュビロ磐田
宮本 恒靖 ガンバ大阪
加地  亮 ガンバ大阪
三都主   
 アレサンドロ 浦和レッズ
坪井 慶介 浦和レッズ
中澤 佑二 横浜F・マリノス
駒野 友一 サンフレッチェ広島

GK

土肥 洋一 FC東京
川口 能活 ジュビロ磐田
楢崎 正剛 名古屋グランパスエイト


事前にマスメディアが散々サプライズはあるのか?等と煽ってましたが、久保がターゲットになってしまったようですね。

個人的な感想ですが、久保の落選を良く考えるとFW枠の5番目の枠を巻と比較された訳だから、コンディションはかなり悪そうです。

W杯直前のメンバー変更(故障等の理由でメンバーの変更が可能、だからコッチがホントに最終選考)も考えていなかったとすると相当ですね。

落選後のインタビューを見ましたが、流石にちょっと痛々しい物でしたね。
それで巻が繰り上げ当選、サプライズの様な扱いですが、これはちょっとおかしい。
本人の持てる力で必死にアピールした結果なんですから失礼ですよね。

俊輔は早くから当確のランプが灯っていましたが、いざジーコから名前を読み上げられると、やっぱり感慨深い物がありましたね。高原と共に4年前の雪辱も晴らして貰いたいものです。


いずれにせよ、現時点で日本でサッカーの上手い23人が選出された訳で、私達サポーターは彼等の活躍を願う事、応援する事で盛り上げていくしかないです

「出場出来れば(W杯を)楽しみたい」

なんて、かつて発言していた選手もいましたが、サッカーって勝たなきゃ楽しくないでしょ!
3戦全勝する位の意気込みで試合に臨んで欲しい物です、落選した全てのサッカープレーヤーの為にも。

という訳で選出メンバーからの希望予想スタメンです

システムは4−4−2

GK
川口 能活

DF
加地  亮 
宮本 恒靖
中澤 佑二 
三都主アレサンドロ

MF
中田 英寿
福西 崇史
小野 伸二
中村 俊輔

FW
大黒 将志
高原 直泰

どうですかね?