へいぞう店舗







荒川区東尾久、明治通り沿いの知る人ぞ知るZUND-BAR系(だからルーツは『中村屋』)のお店です。
店舗外観、店内、メニューはライブドアグルメ達人四川赤熊猫さんの詳細コメントの通りです(←下の店舗名クリックでライブドアグルメへ)。
日曜のランチタイム時に訪問、待ちなしでの入店、ちょっと照明落とし気味の店内カウンター席に座り、お勧めの塩らーめん650円を頂きました。

df8ffaadd9e67028-o

麺は中細ややちぢれ麺、茹で加減普通。
スープは動物系と魚介系のWスープ、半濁のスープの表面に浮かぶ具は、炙りチャーシュー、味玉半玉、メンマ、海苔、水菜、葱。
カウンター席故、調理風景をボーッと見ながら丼の到着を待ちましたが、天空落しは無し。

頂いた感想は麺とスープの絡みも良好、具のチャーシューと味玉も美味かった。
スープは塩気の強さ控えめ、やや甘めのセッテイング、サッパリしていて後味スッキリ。

正直上品で優等生なスープですが、それ故食後の印象は薄まってしまうかも。
個人的には『麺屋空海』等の塩スープに近いと思いました。

ただお店の評価は決してマイナスではありません。むしろ幼児連れの私達にハイチェアや取り皿を用意してくれたり、数量限定ですが、お得なレディースセットやお子様らーめん等の品揃えも「出来てるなぁ〜」の好印象を受けました。

お子様連れで美味しいラーメンを頂きたい方々にお勧めの落ち着けるラーメン屋さんです。

へいぞうメニュー1

へいぞうメニュー2

 

 

 





へいぞうメニュー3








最近、味噌(らーめん、つけ麺)も始めたようです。次は味噌食べてみよーっと。


麺や 平蔵(ヘイゾー)
最寄駅:三河島 / 新三河島
料理:塩ラーメン / 醤油ラーメン / つけ麺
採点:★★★☆☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:昼食