大松

頻繁に見る訳では無いですが、たま〜にアクセス解析なんぞを覗いてみると、割と頻繁に見かけるキーワードの1つが、

「もつ焼き大松」。

知る人ぞ知る、綾瀬の人気もつ焼き屋さんです。

辿り着いてきてくれる方にはお待たせしました!またも持ち帰り記事ですけど…。

 

訪問はWBCで日本がキューバを下した日の夕方5時前。祝日という事もあり店内にはゆとりの空間。

で、頼んだのは

レバ

レバ刺し:値段は400円位かな?

新鮮さ故持ち帰りも可なプリップリの歯応えのレバ。店内では割とすぐ売り切れ率の高い人気メニューです。画像右上のニンニクがいい味出してます♪

 

シロ

ハツたれ、シロたれ:共にタレの美味さが伝わる、皆さんが想像されるシロ、ハツのそのままズバリの正しい食感の物です。

 

 

 

カシラ

カシラ素焼き酢味噌:メニュー名通り、カシラの素焼きを酢味噌で和えた物。酢味噌の美味さと、素焼きにより肉々しさ増大のカシラの相性抜群の物。葱もいい感じ。

 

 

 

ツクネ

ツクネ味噌:個人的に現時点での最強の辛味噌!

店内注文率高しの人気メニュー。唐辛子等色々入った感じの辛味噌がホント奥深い味で美味しいです。辛さに慣れてる人でも結構辛く感じるらしく、これを頼むとビール、ボールが進む進む(笑)。

平日のゴールデンタイムには待ちの場合もありますが、開店直後、もしくは閉店間際だったら割とすんなり座れます。閉店間際はネタがほとんど無い事が多いですけどね。

ネタのお勧めは、やっぱりツクネ辛味噌!一度試してほしいメニューです。

もつ焼 大松
最寄駅:綾瀬
料理:居酒屋
採点:★★★★★
一人当たりの支払額(税込み):1,000円〜3,000円
用途:飲み会/宴会