アリオ13月3日、亀有にオープンしたショッピングモール、「アリオ亀有」に潜入してきましたよ!スペックは商業スペース3Fの中にシネコン10スクリーン、入っているテナント100店以上というかなりの大箱です。


オープン直後の週末はオープン直後という事で、環七は当然大渋滞、駐車場に通じる周辺道路まで大変な事になってました。
今でも平日の日中に関わらず渋滞している様で、毎日渋滞情報でアナウンスされてます。

オープン翌週の水曜日、家族でプラプラ〜とナイトドライブ中、「そうだ、アリオ冷やかしてやろう!」と思い潜入する事に。

さて、潜入は地下駐車場から。21時過ぎという事もあって駐車場はガラガラです、好きな所に停め放題。EVに程近い場所に停車、
とっととエレベーターに乗り込み1階へ。ちなみに2000台収容のPは3月21日まで無料の様です、急げ(笑)。

1Fに到着、巨大なフードコートがあったり、各ブランド物の洋服屋、センスの宜しいキディランドの本屋さんがあったりと、


「ここは亀有じゃねえ!」

感が溢れるスペース。フードコートにもキハチのアイスクリーム屋、なんか気になる焼きそば屋等、多種多様。
1Fのお勧めは端っこのキディランドの本屋さん。レイアウトにも凝っていて、雑貨なども置いてある。チョイ「ヴィレッジ・ヴァンガード」っぽい感じ。
つーか、調べてみたらキディランドって元々本屋からスタートしたみたいですね。
先程名前を出した「ヴィレッジ・ヴァンガード」の系列のnew style亀有というお店も3Fにありましたが、コチラはあまり時めかず。

あと、やっぱりヨーカドー食品売り場(笑)。

アリオ6

22時近くなんでかなりのお惣菜が50%オフ!宝の山でした♪。

食品売り場入り口近くのピザ屋さん、釜焼の8インチが390円で、まあまあの旨さです。割とお勧め♪

アリオ7

 

アルコールのコーナーにはキンミヤ焼酎もありましたよ!300mlでしたけど。ちなみにホッピーは無かったような…。

 

 

 

もうホント、パパッと廻った感想ですが、アリオはアリ!という結論に。
だってこの日を含め、4回行っちゃってますから(笑)。ちなみに全階周りましたよ。

 

アリオ2

アリオ3

 

 

 

2Fのお勧め、アンビエンス。生活雑貨とかインテリア、家具関係のお店です。

 

アリオ4

 

 

 

コチラもお勧め、フランフランフラン。同じく生活雑貨、インテリア、家具のお店。ウチのほうだとデックスお台場にありますが、絶対にコッチが勝ってる品揃え。

 

アリオ5

これを見てもらえれば判るとおり、ガラガラです。映画「ゾンビ」を彷彿させる位(笑)。まあ閉店間際という事もあるけど、人ごみにストレスを感じる事は皆無です。

 


時間に余裕のある人は、週末の激混みを避け、平日の夜(21時以降は天国♪)の訪問をお勧めしますよ。