この王冠、な〜んだ?

王冠

正解は

キリンのハートランドというビール。

ハートランド

特徴はなんといっても、瓶の色と紙ラベルが無い事。それと居酒屋取り扱いがほとんどで、あまり酒屋には流通していないという事。それでもたまにビールに力を入れている酒屋で見かけたりしますね。味のほうは程良い苦味で、まさに昔のビールといった感じ。かなり好きなビールです。

 

ビールって子供の頃(!)は苦味ばっかり先立って、「なんで大人はこんなモン旨そうに飲んでるんだろ?」なんて思ってた時期もありますが、今では苦味が無いと物足りなくなっているのがなんだか不思議だったりもします。

ハートランドに興味ある方、綾瀬近辺だったら「串のこたに」、店頭売りの酒屋だったら北綾瀬の西友の中の酒屋にありますよ!