12月24日、世間ではクリスマス気分の様ですが、我が家はお構いなし。今日は浅草の地に眠るバアちゃんの墓参りと翌日の有馬記念を控えての前日発売で馬券を買いに浅草ウインズへ。

妻とムスメを車に残し、いざ突入。オヤジ共の聖地の中を掻き分けて、速攻で馬券購入。

浅草1

 








こんなの買いました。

 

ちょうどお昼時、お腹が空いていたので、浅草ビューホテル裏手近くの喫茶、軽食「ピーター」へ。モチベビーカー連れでの入店。

このお店、5年程前の週刊朝日「21世紀に残したいB級グルメカレー編」に選ばれた経緯を持つお店。  
                         

浅草2

 

 












赤いテントの破け具合からも、このお店の歴史が伺えます。店内に入ると更に歴史感じる佇まいです。

 

浅草3









頂いたのはカレー。550円でスープ、お新香が付きます。カレーは程よい辛さがいい感じの手作り感がモロに伝わってくるルー。御飯の盛りも多めでお徳感タップリ。色々とお話を伺って気持ち良くお店を後にしました。いや〜、確かに残したい、残ってて欲しいお店ですね。

その後、程近い地のバアちゃんの墓参りを済ませ、無事帰宅〜♪

競馬の結果は皆様御存知の通り、敗北…。あ、妻が枠でとりました。


オマケ画像

合羽橋商店街「ニイミ」のおじさん


浅草4

 

 

 

 

 

 








ちょっとベタっすね(笑)