引越し先の近くにある大衆酒場で持ち帰り決行!

といっても全く所縁が無い訳でもなく、妻が子供の時に親にチョクチョク連れられて行っていたお店だそう。


2005_121012月10日0007

いずれの最寄り駅からも徒歩だととても厳しい場所にあるので、店内のお客さんは皆ご近所の御様子。子供連れも結構いました。

店内は歴史感じる佇まい。こんなポスターもありで和みます。ボール、ウイハイ有り。つい最近までホッピーのノボリもあったはずだけど、店内にはメニュー表記なし、やめたのかな?

2005_121012月10日0008

2005_121012月10日0009

注文は一本単位から可。ハツ、カシラ、シロ、ツクネを複数本注文、どれも100円前後だったような。帰り際、おかみさんが10数年振りの訪問の妻に気付き、盛り上がってました♪

 
家に持ち帰り、自作ボールと共に頂きます♪

どれも大騒ぎする程ではないけれど、優しくてホッとする品。特にカシラがいい感じ。タレも旨いっす。今度呑みに行ってきます。