クルマでプラプラしていて「そうだ!十条行こう!」の思いつき訪問。以前も思ったけど、個人的事情でこの辺り、十代の頃は正直良い思い出が無かったんです…。年重ねてみると、見え方が違って、とても良い町並みだと思います。なによりも商店街に活気がある!

そんな十条の駅からほど近くの美味いおにぎり屋さん。


2005_121112月11日0008


今回で2回目の利用です。

 
前回訪問の印象が強く残っていたので、持ち帰るのはかなり強い意志でした(笑)。どれもコンビニおにぎりでは決して味わえない優しい味わい。さすがTVチャンピオンのチャンピオン(ちょっと変な言い回し(笑))。

2005_121112月11日0011

2005_121112月11日0012

2005_121112月11日0013

2005_121112月11日0014


今回はおにぎりに合わせ、切り餅も購入。コチラも早速あべかわで食べてみました。なに食べても美味しいお店です。ドーナツとかもあるんですよ、今度買ってみよっかな?

 

蒲田屋
最寄駅:十条
料理:おにぎり / 和菓子
採点:★★★★★
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:おやつ