外観









綾瀬駅から徒歩10分程、初めての方だと「おいおい、ホントにこの辺りにラーメン屋あるのかよ?」とちょっと不安になりそうな立地の今夏オープンのお店です。カウンター7席。詳細は下の店舗名をクリック。

 

つけ麺









つけ麺、カエシを写真上部の青っぽいポットからスープを注ぎ自分好みの濃さに出来るつけ汁。これが中々自分の好みにもっていくのが難しい。薄まりすぎたらガッカリなので、慎重にちょっとづつ投入したのだが、どうにもじれったい。頂いた後に気付いたんだけど、店内メニューに基本はレンゲ5杯分、濃い味好きな方は3杯分、薄味好きは7杯分って書いてあった(笑)。

 

醤油麺









醤油麺、醤油がスッキリ効いている、後味サッパリで後引く旨さの一杯です。この店の品は全品無化調らしいので、女性やチビッ子にもお勧め。他にお子様ラーメンという分量少な目の一杯もありました。

 

御近所じゃなくても是非!のお勧め店です!


麺や 大五郎
最寄駅:綾瀬
料理:ラーメン一般
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:昼食