亀有の関所、江戸っ子での持ち帰り決行!

このお店、大好きなんですが、営業時間が8時半まで、土日休みとお仕事残業派にはかなりハードルの高いお店。しょっちゅうシャッター見てます…。珍しく早く帰れた時にサクッといけるんですが、今回はアルコール抜き、というかベビーカー押しての訪問なんで、当然持ち帰り。持ち帰りOKですが、ちょっと注意点。注文は10本程からの受付です。あと、常に注文ひっきりなしなんで、ガンガン割り込んで注文しないと駄目(笑)。

この日はシロたれ4本、 カシラたれ3本、 ツクネ味噌3本、計 700円を注文。

ツクネ

 








ツクネ味噌、コリコリの歯応えと味噌味付けの相性抜群!自作ボールが進みまくり!

 

 

焼き物









シロたれ、クニュクニュとシロのイメージ通りの正しい食感。カシラたれ、ここのカシラはネギ間です。歯応えあるカシラと良い感じのシナーッとしたネギ、美味いです。

ここの焼き物、焼き加減がいつも良い感じ。

レベル高しです。確かタレって3種類あったような気がします。

美味かったけど、やっぱり店頭で食べたいなぁ…。