江戸っ子立石下町の車窓から・記念すべき(笑)第一発目は葛飾区立石のもつ焼き屋「江戸っ子」立石店。

あいにく夏休みだったのでシャッターしまってますが(やってても時間外だった)この写真、ホントに車窓からパチリと撮った物。

踏み切り開き待ちで暫く停車していた状態なので安全確認はバッチリです。念のため。

江戸っ子亀有

2発目は亀有の関所というキャッチが好きな「江戸っ子」亀有店。上の立石店とは同系列だけどスタイルはビミョーに違う。私はドチラも好きだけど。コチラもお盆休みだったのでシャッター閉まってます。というか営業中は店頭で立ち飲み状態が切れない状態なので撮影はキビシイな(笑)、休みだから撮れました。

ホッピートラック

3発目は夏にあってる涼しげデザインのホッピーの描かれたトラック。堀切「きよし」前の停車時にパチリ。多分「きよし」への搬入停車でしょう。

 

2枚目から既に「車窓じゃねーじゃん!」というツッコミは当たり前ですね(笑)。まあその辺はおおらかにお願いします(笑)。

ネタがある限り続く予定…。