海1今日は日帰りで海水浴をしに行きました。

辛すぎる早起きをして、目的地は南房総(千葉)、千倉。年々夏休み分散化されてるから、高速も余裕だろ!と思ってたら、狙いはズバリ的中!ほぼ渋滞ゼロで目的地到着。

海水浴場に着き、娘の海水浴デビューの準備をしていたら、なんかのアナウンス。注意して聞いていると、宮城県沖で地震があったので、津波警報が発令された為、すぐ高台に上がってくださいとの事。海2地震、全然判らなかった…。

ちょっと判り辛いかも知れませんが、下の写真が皆さん避難途中の写真。ちょっと異様な光景。

上の写真とパラソルの位置関係で相違が判れば幸いです。

結局大きなトラブルも無く30分後に避難勧告は解除されて、浜は再び賑わいだしました。

娘の海水浴デビューも無事すませ(10分位)、用事があった&帰り道の渋滞を避ける為に結局、避難時間も含め、1時間30分という短い滞在期間で浜を後にしました(切ない…)。

帰りも渋滞はほぼ無かったのが救いかな。

海の家ラーメンおまけの海の家で食べたラーメン画像。

味についての言及は野暮ってモンです(笑)