セリエA・レッジーナの中村俊輔の移籍先がやっと決まった。スコットランドのセルティック。
移籍先難航でも、是非ともスペインで!と思っていたので、ちょっと拍子抜けしましたが、移籍先が決まり、一安心という感じです。
個人的にスコットランドリーグには馴染みが無いので、正直どんなサッカーをしているのか判りませんが、彼のプレースタイルがハマればいいですね。
本人も公式コメントで触れている様に、将来的な展望という物をしっかり見据えての移籍だと思うし、新天地でリーガ・エスパニョーラに繋がる経験、技術を更に増やして欲しいと思います。
 
リーガと言えばレアル・マドリー。月曜のヴェルディ戦の出来、酷かったですね。
明らかに体が重そうな方々、守備は相変わらず戻らない、というか戻れない。
このゲームに関していえばパス回しはヴェルディの方が一枚上手、3ゴールはどれもお見事(特に山田のヘッド)でした。
今日はジュビロ磐田と対戦、レアルが意地を見せるのか?それとも不甲斐なさを再び露呈してしまうのか?
どうせだったら日本のクラブ2連勝で飾って貰いたいと思います。