もう呑み歩きから日にち経っちゃって記憶も薄れ気味なので、ちょっと急ぎ足で書きます♪
「のんき」、「小島屋」、「きよし」訪問の後も探究心薄れる事なくウロウロする私達。次に向かったのはこれもまた駅から程近いオープンして1年程の「とん将」というお店。
外見は垢抜けていて、ちょっと見方を変えるとチェーン店的な店構えに見えなくもない。
店内も明るく、もつ焼き屋というイメージとはちょっと違うかも、もつ焼きを頂ける居酒屋と言えば判り易いですかね。
焼き物はシロたれ、カシラぽん酢だれを頂いたが、カシラぽん酢の印象は良かった、
シロたれのほうは悪くは無いけど…という感じでした。
この店滞在時が自分でも判る、一番酔っていた時。だから画像はほとんどブレブレ、あまりにも酷いので画像は無しで。
(東京グルメのほうには貼ってあるけど)。
あ、足立区西新井に今月支店が出来るそうです。

いや〜、かなり良い気分になりながらも、本日の最終訪問店はもう決めてある。そのお店でシメのラーメン代わりの麺も頂く予定なので通り道のラーメン屋をスルー。
あ、そうだ!その前にあの店、訪問しとこっと!
と思って向かった先が「後生楽」。
後生楽実は一軒目の訪問先を此処か「のんき」かで迷っていたのだが、嫁が「シロ食べさせろ!」と言ってたので、スルーしてました。
このお店、地元で、オープン当初の時も知っててしかも駅までの通り道でいままで数え切れない位に店頭を通っていたんだけど、未訪問だったお店。

結論から言うと「訪れて大正解!」でした。
店内の居心地良し、料理良しでかなり好印象。次の訪問先の事を考えて、焼き物は頼まなかったけれどもかなり期待できそう。
ホントに今までスルーしていたのが悔やまれる…って考えるより、「あー、今のタイミング(年齢)で訪れて良かった!」と
前向きに考える事にします。かなり良さそうなお店です。
 
この後、最終訪問地のタイ料理屋さんに向かったのだが、そのお店レポはまた別の機会に。
 
今回のツアー、トータル訪問店6軒、支出は2人で1万位。
スタートが午後6時前、タイ料理屋寄って帰宅0時前だから、平均滞在時間は1時間弱。
あまり急ぎ足なハシゴは人には薦められないけど、自分達には丁度良く酔えたハシゴでした。
次回の解禁日は何処にしようかな?
 
 
*オマケ画像 こちらも堀切の歴史ある大衆酒場「喜楽」。
激混みで今回スルーしました。
喜楽喜楽2