アッガイガンプラ、HGシリーズに大人気MS、アッガイがラインナップ!いやー、この日を待っていました。最近抑えていた物欲、一気に開放です!
 

子供の頃のガンプラブーム時には自分も含め、周りでは見向きもしなかったというか、行列買いで(昔は並ばないと買えなかったんです)並んだ末に目当てが買えずシブシブ選ぶ、ホワイトベース、武器セット等と並ぶ、どちらかというとハズレプラモ扱いだったアッガイですが、年を重ねるにつれ再評価、今ではかなりの高位置にランクする程にヤラれてます。

キットの説明

MG 1/100 アッガイ

メーカー希望小売価格 4,200円(税込)

■ 商品詳細 こだわりの細部表現!驚きのギミック!!
一年戦争の名機アッガイ、遂にMGでキット化!
腕に伸縮ギミックを採用、プラモデル史上初となる、このギミックを利用した肘関節の可動を実現。
右腕前腕部のツメにも伸縮収納ギミックを採用。
バルカン砲にスイッチの機能を持たせ、スプリングアクションによって展開可能。  
◆ 付属品
カツ・レツ・キッカのフィギュア
ディスプレイスタンド
工作員フィギュア&ダイバーフィギュア 

いやー、アッガイ好きを納得させる充実の装備&付属品ですね。個人的にはあまり可動を求めている訳ではないけど、体育座りが出来るようにしたバンダイのこのキットにかけた執念を感じます。コアなファンは工作員フィギュアの鼻は

意地でも赤くしたいものです(笑)。