えびふらいスナック1先日、名古屋在住の嫁の友達が東京に帰郷した際に、我が家に御土産を持ってきて頂いた中の一品で「ぼんち」というメーカーの御土産用?のスナックです。

中身はベビースター程の小分けの袋が6袋入っていて丁度いいサイズ。しゃちほこの

どえりゃー!!のセリフが笑いを誘う♪

えびふらいスナック2酒のツマミで頂いた感想は絶対どっかで食べた事のある、ちょっとえび風味のする薄味の揚げせん。うーん、普通…。まあ、ビールには合いました。

この手の御土産(御当地モン)って企画先行で味は定番の物が多々ある様な気が。東京の物もかなり多種多様にありますよね。東京タワーの御土産売り場とかに。

あんまり地方に贈り物をする機会が無いのでよく判りませんが、この商品のような「名古屋→えびふりゃー」みたいなベタな東京の名物料理スナックって実はそんなに無い様な気がする。私がパッと思いつくのは「もんじゃ」かな。もんじゃスナックってどこかで作ってるのかな?