945cde30.jpg









立石駅から徒歩30秒程の立石仲見世入り口の惣菜屋さんの裏手の立ち食い寿司屋さん。

旨い早い安いって言葉が、まんま当てはまる。
手で頂くのが前提だから(箸が無い)シャリの握りも柔らか目、口に入れると自然にばらける感じが好きです。平目、アジが品切れでちょっと残念。

このお店の並び(線路沿い)にイトーヨーカドーがあるんだけど、自分が知ってる中で最小の、ホント昔のスーパーだった頃のヨーカドーそのままで結構面白い。此処から徒歩で15分程歩いた四つ木のヨーカドー(こちらは区内最大)と、

とても同系列とは思えない(笑)。

そんな味のある立石駅前の町並みも、そう遠くない将来に無くなってしまうかも…。これをクリック。

この駅前広場、キビしいなあ…。

 

栄寿司
最寄り駅:京成立石
料理:寿司
採点:★★★★★
一人当たりの支払額(税込み):1,000円〜3,000円
用途:夕食