めぐりあいズゴ

東京のリアル下町の一角、堀切菖蒲園を中心に 足立ナンバーエリアを徘徊しまくる高純度アダッチ・カツシカンブログ。

※2004-09-20  東京グルメにクチコミ投稿した記事です。
当該サイト閉鎖により転載しました。

 総合:★★★★★ 5pt

初めて食べにいった時に、自分自身のコンディション最悪(数時間前に奥歯の神経を抜いた)で、まだ麻酔が口半分効いてる状態でしたが、とりそばを頂きました。
そんな状態でとりそばを食うな!とお叱りを受けそうですが、しっかり美味しく頂けました。
味のほうはあっさり薄味ですが、ゆずの風味も効果的で、細麺との相性も最高でした。
量のほうも申し分なく、全体的に上品な印象を受けました。
無化調でやさしい、ちいさな子供でも食べさせたい、そんな感じです。
麻酔の効いてる状態で味するかな?と不安だったのですが、そんな心配は無用でした。
口の痺れのせいでスープは飲み干せなかったですが(笑)。
後日、とりそばを再食しましたが、かわらず旨かったです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

※2004-09-20 東京グルメにクチコミ投稿した記事です。
当該サイト閉鎖により転載しました。

★3

このお店の売りである魚系の和風出汁と豚骨のブレンドですが、私は違和感なく頂けました。
最後のほうはちょっと豚骨がクドく感じましたが、旨かったです。内装についても賛否両論が出る他の方の気持ち、良く判ります(笑)。
私はあれはあれで、個性が有りいいと思います。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

※2004-09-20 東京グルメにクチコミ投稿した記事です。
当該サイト閉鎖により転載しました。


総合:★★☆☆☆ 2pt

店主が『香月』で修行されていたようで、見た目も味も近い様な感じがしました。
香月よりも美味しいが、個人的に最近この手の、化調がダイレクトに伝わるスープが苦手になってきました。
10年程前、今よりも大師前の近くに在った時には良く食べに行きました。
お店を移転、関連店舗を増やしてやや味を落としてしまった感があります。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

※2004-09-19 東京グルメにクチコミ投稿した記事です。
当該サイト閉鎖により転載しました。


総合:★★★☆☆ 3pt

土曜のお昼時に伺ってランチの「担々麺」(730円、ライスか杏仁豆腐付き)を頂きました。
味のほうは担々麺の命ともいえる白ゴマのペーストがちゃんと利いててスープとの相性も良かったです。
辛味より酸味のほうが強いように感じましたが、価格が割と高くなりがちな担々麺の中でこの値段だったら満足出来ました。
ただ、ライスは正直おいしいと感じなかったので再食の機会には杏仁豆腐を試してみたいと思います。
余談ですが、店の中にジュースの自販機が置いてありました。メニューにはソフトドリンクがちゃんとあるのに……買って飲んでいいのかな?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

※2004-09-19 東京グルメにクチコミ投稿した記事です。
当該サイト閉鎖により転載しました。


総合:★★★☆☆ 3pt

鶏骨のゼラチン質で滅茶苦茶濃厚なテンイチだけどコラーゲン多いから、他のラーメン屋の背脂たっぷりのこってりよりかは体にいい様な気がします。
テンイチは、チェーン店の売りである「何処で食べてもさほど変わらない味」というのを実践出来ている好例だと思います。

このページのトップヘ