めぐりあいズゴ

東京のリアル下町の一角、堀切菖蒲園を中心に 足立ナンバーエリアを徘徊しまくる高純度アダッチ・カツシカンブログ。

竹ノ塚、記憶のある中の一番最初は「ましこ亭」だったテナントのお店。

IMGP9616

IMGP9617

平日の夜に訪問してきました。

メニューはこんな感じ。

IMGP9618

IMGP9619

IMGP9620

お店的には坦々麺が売りっぽいんですが、我が家は各自好きな物を注文しました。

(おそらく妻が頼んだ)昔ながらの醤油らーめん。

IMGP9622

(おそらくムスコが頼んだ)鶏塩白湯らーめん。

IMGP9627

そして私が頼んだ鶏醤油白湯らーめん。

IMGP9624

スープは割とサラサラな鶏白湯。

IMGP9626

麺は細麺。

IMGP9629

チャーシューはこんな感じ。

IMGP9630


もうちょい食べたいムスコは替え玉を頼んでたっけ。

IMGP9631


実は訪問したの3月の初めの頃でして。
なんつーか、こういう食レポみたいな記事を書くの遠ざかってるとホント書けなくなってくるんですねー。
っつーか三ヶ月前の記憶がおぼろげになってるっていうのが正しいのかw(画像で振り返りながら書いてる)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日はムスコの通う小学校の運動会。
ムスコはなんだか悔しさの残る運動会だったようですが。今年卒業のムスメは卒業後初めての小学校訪問で、色々と楽しかったようで。

temp_Photo


おつかれ様でした。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

販売エリアの縮小が発表された明治のカール。
そんなニュースを見たら、なんだかカールが食べたくなって、スーパーのお菓子売り場を覗いたら。

temp_Photo


まあ、予想はしてたけどね。

暫く特需は続くだろうけど、8月までには手に取れる機会があるでしょう。8月になったらまた凄そうだけどね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

以前から気になっていた草加のラーメン屋さんがソッチの店舗畳んで、で、八潮にちょっと形態変えてオープンしたって話題がありまして。
だって草加と八潮だったら断然八潮のほうが近いしね。
という訳で先日、近くに用事があった際に偵察して参りました。

IMG_2587


まあ、中休みに突入してたんだけどね。

某所で見たんだけどこのお店、オープン間もない頃、外壁にペンキをぶちまけられるという違法行為をされたらしく、その悪業の痕跡が未だ残っておりました、酷いね。

アクセスは決して良好とはいえない場所でも既に多くのラな方々が足を運んでいるようで、我が家としても
近いうち食べてみたいですねー(その前にたまっているラーメン記事を上げないとね)
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

かなり鈍ったブログ更新感を取り戻すため、リハビリ的なサクッとした記事が今後も続くと思いますが、暫くの間、ご容赦下さいな。

とあるスーパーで見かけたぺヤングやきそば味ふりかけ。

BlogPaint

割とぺヤンガーな自分でも、(これは無いな…)と思ったんですが、同行したムスコ(こちらもペヤング好き)のリクエストにて購入しました。

で、とある日の朝食時にこのふりかけを起用したムスコの口から、
「ホントにペヤングだ!ウマーい!」
って声が聞こえたので、そのお茶碗を取り上げてw、一口頂くと。

確かにペヤング。
いや、もっと正確にいうとペヤングのソースの味。

判り難い例えでスイマセンが、あの、ペヤングの液体ソースを粉末ソースにして、で、その他のかやくを混ぜた感じのものをふりかけにした、みたいな。

頂いた感想はというと、やっぱペヤングは普通のやきそばが一番かな、とw。
それと、ふりかけに関してのチャレンジはやっぱやめとこっかな、とw。






人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回ポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ